忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 10:57 】 |
かぶき町あれこれ

12月20日発売ジャンプ銀魂のネタバレあります
知りたくない方、コミックス派の方は読まないでください




 

 

 

銀ちゃんたちの忘年会をしてる居酒屋は『謙信』という店らしい。
それはともかくとして、その店の前を歩いてる人たちがですね、町民の二人連れらしいんですけど、どっちも着物に襟巻きしたチョンマゲの男性で、彼らは互いに肩を組んでるんですね。その表情が、とても気持ちよさそうに顔を赤らめて二人して笑ってるわけです。
まあそれだけなら酒に酔って気分よく歩いてんのかなって思いますけど、さらに画面をよく見ますと、もう一組、男性同士でガッツリ肩組んで…というか、もうヒシと抱き合って肉体を半分以上くっつけあって何があってももうお前から腕を離さないぞ、みたいな、お熱い光景が当たり前のように描かれているんです。
それを、さも問題にするほどのことじゃないというように目にも入れてない男性通行人も描かれていてですね、いったい彼らの江戸はどうなっているのかと。銀ちゃんの住まう、かぶき町は男の二人連れが熱く熱く往来で肩を組んで愛の語らいをしながら歩いていても誰も何にも問題にしてないじゃないかと。私にはそういう江戸風俗が見てとれたわけです。
つーことは、つまり、銀ちゃんが土方さんと肩組んで歩いてても周りは誰も気にしないってことだよね。お酒飲んで赤い顔して互いの首に腕まわして幸せそうに笑いあっていても全然なんの違和感もない慣習ってことでしょう?もうさ、この分だと銀髪天然パーマと前髪ターンAが道端でキスしてても誰一人として気にしないんじゃないかな。静岡で道端にミカンが木から落ちて転がってても誰も目にも留めないのと一緒だよ。半分着物が脱げて赤い顔して舐めたり吸ったり噛みかかったりしてても、きっと珍しくもなんともないからスルーされるだけだよ。男の純情に寛容な世界でよかったね銀ちゃん。たくさん男たちと愛をはぐくんでください!

ただし例外はあるよね。
銀ちゃんが高杉とイチャイチャしたら大騒ぎだ。
いや男同士というのはどーでもいい。
相手は指名手配犯だからね。そこだからね。
いくら銀ちゃんが酔に任せて男の首に齧りついていたとしても、高杉晋助様は公儀中枢から追われる身。銀ちゃんと公認の仲になる道端愛は絶対無理。銀ちゃんを攫って人目のないところで独占でもしないかぎり、心置きなく抱きついたり愛を交わしたりすることはできない。
だから私は高杉に提案したい。
変装したまえ。
さすればバレない。
公道で堂々と銀ちゃんとスキンシップしながらキスできる。
そうするには左眼の包帯を、右眼に換えるだけ。
左眼を出して、右眼を隠したら、きっと巧くいくよ!
江戸は恋人たちに優しい町だ。
是非今度、それでトライしてみてください。
そうして江戸の飲み屋街を銀ちゃんと赤い顔で肩組みながら千鳥足で歩いてください。
銀ちゃんに呼び込みかける呼びこみのバイトにガンつけてください。
ふらふらしながら「ククッ…もう一軒いくぞ銀時ィ」とか、呂律の回らない舌で誘ってみてください。
きっと銀ちゃん墜ちると思います。

拍手[5回]

PR
【2010/12/23 23:07 】 | 銀魂ネタバレ | 有り難いご意見(0)
お風呂編すごすぎ

12月13日発売ジャンプ銀魂のネタバレあります
知りたくない方、コミックス派の方は読まないでください









 

ほぼ全裸でモメ合う銀ちゃんと土方さんには美味しすぎてセンチュリースープくらい美味しすぎて本人たちのあせりをよそにウットリな喜びが止まりませんでした。
彼らの背後にそれぞれ茶吉尼の男たちが立ち塞がったときには、もう彼らはこのまま犯されてしまうのかと思いました。こんなデカくて凶悪な怪物みたいな奴らに、怪物と比較したら柔らかくて噛み付かれたらすぐ血の出そうなヤワい身体した地球人の男たちが組み伏せられたら、そんで後ろから突っ込まれたら、あちこちで欲情の雄叫びと断末魔の悲鳴があがったら、なんかもう同人誌レベルじゃない凄まじさでこっちがのたうちまわって悲鳴を連呼だわ、とかそんなこと思いながら震えた笑いを浮かべて読んでました。
いや読んだことないからね。銀ちゃんと土方さんと沖田君と新八君が同時に怪物に侵されるなんて作品は本誌で初めて見るからね。てか本誌の向こうに私が勝手に幻で読んだだけだけど。二次創作も私の見識が狭いだけで、この世に存在したのかもしれないけど。とにかく、どうしよう、おろおろ、なコマを見せつけられたと思ったら、次に出てきたのは怪物たちの背後をとった雄々しき地球人のサムライたちですよ!
これはこれで淫らな感じがしてドキドキしました。
でもその危うい緊張の場面は一瞬で、すぐに銀ちゃんがローション溶き始めたので、さすが銀ちゃんは男に身体的に狙われたときの緊張のほぐし方というか、切り抜け方が慣れてるわね、お手の物なのねと感心。
そしていつのまに江戸っ子になったんだ土方さん!(笑)
怪物を鏡の中へ叩き込むあたり、綺麗な顔と身体に目を奪われて笑っていいのか見とれていいのか分かりませんでしたよ。
しかもそんな土方さんのミスをまったくのノーフォローな鬼の銀ちゃん。どんだけ土方さんに恨みがあんだぁ!
これはさすがに可哀想だよ、そして土方さんの心の声に大笑いだよ、ホントにね、土方さんはあんなに銀ちゃんをフォローしまくってたのに、いきなり銀ちゃんに突き放されて気の毒すぎる。
でも銀ちゃんは痛いの嫌いなんだよ。とくに固いモンに刺されて血ィ出すのは大嫌いなんだよ、しかもよく知らない人の角なんかで刺されたくないんだね。そこは分かってあげようよ土方さん。いやもう見事なまでの銀ちゃんの拒絶反応でしたね。ごくろうさまでした土方さん。

しかし角を尻に突き刺すだとかドッキングするとか、この回は過激でしたね。
しかも最後は怪物たちに弄ばれるばかりの風前の灯火な男たちの裸体と悲鳴で(効果音つき)締め、というたいへん見ごたえのあるお話でした。さすがサムライは極限状況に陥ってもエロい身体してますね。
カタカタ鳴ってるのは石鹸なのか、他の儚いものなのかという余韻も想像を膨らませてくれます。
というわけでこのお話も大好きです。

拍手[0回]

【2010/12/21 15:46 】 | 銀魂ネタバレ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
お風呂編の感想

12月6日発売ジャンプ銀魂のネタバレあります
知りたくない方、コミックス派の方は読まないでください












 

 

銭湯に行くのに銀ちゃんの着てる上着は歌舞伎役者の錦絵みたいな柄を背中につけてるのが可笑しすぎ。
きっとこれは着物の上に羽織るジャンパーみたいなものね。
たもと(袖)が着物仕様になってるのが可愛いよね。
こんなのをヅラや高杉も着てるかと思うと三人揃って歩いてほしいよね。その背中を後ろから見て萌えたいよ。

しかし新八の半裸を「巻頭1ページ目から汚ねーもん見せてんじゃねーよ」といってしまう銀ちゃんのセリフにもビックリしましたが、その新八君が近藤さんの尻をドリッてたのは度肝を抜かれましたよ。しかしそれを冷静に土方さんが看過してたので、きっと新八君のドリルは近藤さんの大事な部分には届いてなかったのであろう。
しかしいつのまに江戸っ子になったんだ土方さん。
というか真選組のトップとかが銭湯に来ちゃって攘夷派に狙われないのだろうか。すごく隙だらけな気がする。今なら素手だし防御も皆無だし、なんか私でも襲撃できそうな気がする。
と思ったけど、銀ちゃんも沖田君もいるしな。
近藤さんの首とるのはムリだろうな、いくら腕利きの刺客でも。

そういえばキューサイネトルのおかげか土方さんのツッコミはスナップが効いてて爆笑しました。ガンジス川~!!
真選組がヴィダルサスーンで、銀ちゃんがTUBAKIというのも目からウロコです。薬局行ったとき両方探して見つけて笑ったよ!香り確かめたけど、両者あんまり違いがなかったよ。究極的には同じサムライで似たもの同士、自分は相手とは違うと言い張ってる仲良しさんであることの象徴のように思えます。

そんで銀ちゃんと総悟と近藤さんの股間からまる悶え合いには目を疑った。こんなパラダイスな光景があっただろうか、いや無い!その直上の土方さんの筋肉質な惜しみない上半身にも萌えた。うわ、目が眩し~!!

そして近藤さんを水面下に突き落とすドSコンビの息のあった蹴りをまざまざと見た。それに毒されたかのようにTUBAKIとヴィダルサスーンを携えた近藤さんが巨大タマ袋を引きずって歩いていく段になってはもう近藤さんとタマ袋がどこで繋がってんだか本当に近藤さんのタマ袋と巨大タマ袋が連結してんじゃないのか?と思わす勢いで呆気にとられるやら、茶吉尼の逆襲に怯えてはわはわするやら、どーなるんだコレ?な前編でした。

続く

拍手[1回]

【2010/12/21 15:00 】 | 銀魂ネタバレ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
笑い納め
今週のジャンプ見ましたか!?
高銀ファンの私としては見逃せない一冊でした。
『大掃除de4コマ漫画』というジャンプ作家さんたちのコーナーがあるのですが、その中に銀魂も!!4コマ漫画があって!!しかも『大掃除したら出てきた意外なものとは?』が、な、なんと!!
銀ちゃんは高杉の家に掃除に行ってんのね。既に嫁なのね。なアイテムでした。
しかも旦那・高杉の提案する新ジャンプマークに私は大爆笑させていただいた。
んだよもう銀ちゃんの頭の中、高杉でいっぱいだよ。な企画で、おごちそうさまでした。

本編も激しく面白かったです。

拍手[2回]

【2010/12/20 23:55 】 | 銀魂ネタバレ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |